tea drop

埼玉県熊谷市の小さなカフェです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春色





淡いグリーンとピンクを使ったアイシングクッキーが並びました^^






去年の春の写真です


まだまだ雪が残っていますが、梅のつぼみも開き始めて少しずつ季節の変化を感じるようになりました


今年は大雪が降った事もあって特に春が待ち遠しいですね…早く薄着でさらっと外を歩きたいなあ



************


5月に2回目の1 day marketを開催する事になりました


詳細が決まったらお知らせします^^



  1. 2014/02/27(木) 21:15:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと





雪の影響も落ち着きいつものペースに戻りつつあります…


のんびりな日が続いたので、ここぞとばかりにクッキーを焼いていました


フラップジャックとコーヒー&チョコレートのソフトクッキーをご用意してお待ちしています


  1. 2014/02/20(木) 23:04:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日は通常通り営業します




また降ってしまいましたね…


家族総出で雪かきを頑張ったので、いつも通りお店の駐車場もご利用頂けます






15日までの予定だった苺とチョコレートのクランペット


土曜日の営業が2週連続で雪でしたので今月中はお出しする事にしました


わざわざ期間中に来て下さった皆様には申し訳ありませんが、まだの方はぜひお試し下さい^^
  1. 2014/02/17(月) 23:56:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日も





スコーンの注文を頂き、本日無事に引渡しました


明日はチョコレートケーキをお渡しする予定ですが雪が降るようですね…あまり積もらない事を祈るばかりです


皆さま事故や怪我にはお気をつけ下さい







先日の雪で車が埋まって以来乗っていません


まだ動かせない状態なので早く救出してあげないと…





  1. 2014/02/14(金) 00:21:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物物


本日も大雪の中ご来店頂き本当にありがとうございました。




先日、お客様が「好きそうな本があるよ」と見せて下さいました


画家の猪熊弦一郎さん(三越の包装紙のデザインなどをされた方)が生前身近に置いていた物を厳選した写真集のような本「物物」です


途中まで見せて頂いたのですが、1ページずつじっくり眺めたくなるような素敵な本でした


自分の身の周りの物を大切にしたくなりました





今日はお客様にお土産を頂いたので、誰もいなくなった店内を独り占めして夕方のおやつ


幸せでした~


来週もよろしくお願いします^^
  1. 2014/02/08(土) 21:22:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は営業します




カービングセミナーの参加者を募集中です



詳しくはこちら



**********








明日は大雪の予報が出ていますね



皆さま事故や怪我にはご注意下さい




  1. 2014/02/08(土) 00:37:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カービングセミナーのお知らせ


2月11日㈫ 10:30~12:30

バレンタインの石鹸カービングの

セミナーを開催します



『バラの花かご』¥2300
カゴの色は白 or 茶色(各2つずつご用意しています)




『バラのミニケーキ』¥2000(ケース付き)

チョコレートの香りの石鹸を使用しています


初心者の方にも作れますのでお気軽にどうぞ^^

参加希望の方はtea drop(048-594-8046)にご連絡下さい♪


  1. 2014/02/06(木) 21:00:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の日






今月のアフタヌーンティーのスイーツは

チョコレートムース
苺とカスタードのタルト
カップケーキ

をご用意しています






今日は雪が降りました


誰も来ないかな…なんて思っていましたが、ご来店下さった皆様、本当にありがとうございました


明日お越し下さる場合は道の凍結にご注意下さい!






バタークリームたっぷりのカップケーキ


バレンタイン仕様です^^

  1. 2014/02/04(火) 22:04:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつもいつも





今週もありがとうございました


こんな場所にあるカフェにお客様が来て下さるのは奇跡の連続


無事に一週間を終えると必ず感じる事です


来週も楽しく頑張ります♪







苺とチョコレートのクランペット



15日までのメニューです^^







  1. 2014/02/02(日) 00:07:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
