tea drop

埼玉県熊谷市の小さなカフェです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もありがとうございました。


2013年の営業が終わりました



お店を開けていられる幸せを実感できた毎日でした


2014年は1月7日から営業します

営業時間が11:30~18:00になりますので宜しくお願いします



世の中には「おいしい紅茶をいれるルール」というものがあるらしいのですが(丸いポットに沸かしたてのお湯を入れて茶葉の対流を作るなどなど…)


私が紅茶を好きになったきっかけは、ロンドンにホームステイした時にいれてもらったマグカップにティーバッグを放り込んだだけの紅茶


来年はもっと紅茶と関わり、皆さんにも色々な楽しみ方を提案できる年にできたらと思っています^^



**********


お店は休みですが、明日からペンキ塗りに模様替えに大忙しです


いつも以上に働きます!!



  1. 2013/12/28(土) 22:15:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月14日 小さなマーケット

日曜にイベントがあったばかりですが、またまた開催したいと思います♪


小さなマーケット  9月14日(日) 雨天決行
11:00~16:00(ワークショップの受付は15:30頃まで)
会場:tea dropカフェスペース 臨時駐車場のご用意もあります

出店者(五十音順)
カービングスタジオDIVA(石鹸カービング体験)
*和工房*~ナゴミコウボウ~(レジン体験)
みんとぱーる工房(リリアンdeレインボールームブレスレット)

tea dropもランチと焼き菓子をご用意します♪



今回は初めてみんとぱーる工房さんにご参加頂ける事になりました^^



リリアンdeレインボールームブレスレット
大人サイズ:¥500 子供サイズ:¥400 
所要時間:20分程度

手作りが初めての方もお気軽にご参加下さい♪



  1. 2013/12/26(木) 23:11:27|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週もありがとうございました


13日から野辺さんの作品展が開催中です




とても温かくてやさしい絵と詩を書かれる方です


ぜひ足を運んでみてください^^




私も時間を作って伺おうと思っております


  1. 2013/12/14(土) 22:16:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はイベント営業日です&10月より定休日が変わります



2014年10月より、定休日が日・月・火になります

なお、月に一度は日曜日にイベントを開催しますので、ぜひ遊びにいらして下さい♪

(現在の予定は 9/14 10/25,26 11/30 です)

お休みを増やした分、tea dropをより皆様に楽しんで頂ける場所にしてきたいと思っています。

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します

9月は火曜日も営業します

*********

明日は小さなマーケットです♪

敬老の日のプレゼントを手作りしませんか??
お子様も参加できる楽しいワークショップをご用意しています^^

9月14日(日)
11:00~16:00(ワークショップの受付は15:30頃まで)
カフェのご利用は11:30~15:00ラストオーダー


*雨天決行
*臨時駐車場あり

出店者の皆様

みんとぱーる工房
1409062276976.jpg

*和工房*~ナゴミコウボウ~
1408364654735.jpg
1408977616365.jpg

カービングスタジオDIVA
o0640064013058473570.jpg
1408364628531.jpg


tea dropは野菜たっぷりのランチプレートを始め、イベント限定のお持ち帰り用キッシュや、かぼちゃのクッキー、レーズンサンドクッキーなどご用意します^^
(クッキーは乳製品・卵・白砂糖不使用です)

楽しい連休になりますように♪


  1. 2013/12/05(木) 17:18:42|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろお知らせ

カービングのクリスマス特別セミナー


参加者を募集中です


くわしくはこちら




**********


12月29(日)~1月6日(月)はお休みを頂きます



その間に店内の大規模な模様替えをする予定です



1月7日(火)はリニューアル記念にちょっとしたプレゼントを用意する予定ですので、ぜひ遊びにいらして下さい♪


なお、1月7日より営業時間が

11:30~19:0011:30~18:00に変わりますので宜しくお願い致します




***********



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、tea dropは3年間で何度も何度も模様替えをして今の状態になりました



オープン当初の面影はほとんどありません…



今の店内の雰囲気も大好きですが、もっともっとわくわくする空間が作れたらなと思っています^^




************





クリスマスという事でシュトーレン風スコーンをご用意しています♪

  1. 2013/12/03(火) 16:13:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
