tea drop

埼玉県熊谷市の小さなカフェです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい天気!


になりましたね


明日は妻沼手づくり市があるため16時まで営業します


ラストオーダーは15時(ドリンクは15時半)です


よろしくお願いします


***********





数年前まで苦手だった柿


いつの間にか大好きになりました


もう少ししたら柿のタルトをお出しする予定ですのでお楽しみにー♪


  1. 2013/10/26(土) 00:22:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海を越えて




パリに旅行に行っていた友人がお土産を持ってきてくれました




「大きな恵みをもたらしてくれるメダル」だそうです



いい事あるかな♪



************



今週の日曜日は妻沼手づくり市があるため営業致します



いいお天気になるといいですね



閉店時間は早めになりますのでまたお知らせします

  1. 2013/10/24(木) 23:33:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントあれこれとおそば


tea drop



イベントが無事に終わりました



あいにくのお天気でしたが、素敵な出会いもあり充実した日になりました



出店場所がお蕎麦屋さんの目の前



これはもう食べに行くしかないですよね




tea drop




幸せなひと時でした

  1. 2013/10/22(火) 23:12:48|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備中





明日は足利の織姫公園レストラン棟(旧ホワイトパレス)で行われるイベントに出展します


初めて行く場所なので無事に辿り着けるかが問題です


久しぶりのビスコッティも登場しますのでお近くの方はぜひ♪
  1. 2013/10/20(日) 00:03:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.10.16




台風で大変だった方々もいらっしゃる中ですが


tea dropは3周年を迎えました



未熟な店ですが、これからも温かく見守っていただけると嬉しいです


2013.10.16 tea drop




  1. 2013/10/16(水) 19:25:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

終わりました




tea drop


無事に3周年イベント「1 Day Market」が終了しました



ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました



私はキッチンに張り付いていて会場の様子はわかりませんでしたが



楽しんで頂けていたら嬉しいです


tea drop



カービングの先生が彫られたtea dropのロゴが入ったメロン



毎年いただくのが当たり前のようになっていますがなんて贅沢なんでしょう・・・



もったいないですが、美味しいうちに食べちゃいました



*********



オープン3周年当日は明日の16日なのですが



どうやら台風がくるようですね



お店は開ける予定でおりますが人が来るのかどうか・・・



皆さま明日の外出はお気をつけ下さい!!


  1. 2013/10/15(火) 17:51:08|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3周年イベントについて

***3周年イベントに関してお知らせとお願い***



●tea dropの西側(2件挟んだ並び)に臨時駐車場をご用意しましたが、できるだけお乗り合わせでお越し下さい。


●体験などは敷地内奥の日本家屋(1 Day Marketの看板が出ています)で行います。靴は脱いで上がっていただきますので宜しくお願い致します。


●基本的にはカフェのイベントですので、飲食物の持ち込み(お子様のお菓子を含む)はご遠慮下さい。



ご予約なしでも楽しんで頂けるイベントですので、どうぞお気軽に遊びにいらして下さい♪



**********



いよいよ明日になってしまいました・・・



本当に人が来て下さるのか不安と緊張と楽しみでぐるぐるしていましたが



昨日のharuさんkokoさんの雑貨にきゅんきゅんして



今日搬入して下さった出展者の方々とお話ししたら不安は軽くなり、わくわくしてきました



ご来店下さる皆さま、お気をつけていらして下さい!!!



  1. 2013/10/11(金) 20:18:36|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日は15時で閉店します。


11日(金)はイベント準備の為15時でカフェの営業を終了します



お店は開いていますのでテイクアウトはご利用頂けます



宜しくお願い致します



**********




今週土曜日の3周年イベント



室内ですので天候に関係なく開催しますが



やっぱり晴れたら嬉しいですよね



毎日天気予報を見てどきどきしています・・・



何人かの方に「もう予約いっぱいでしょ?」と言われたのですが、午後はまだまだ空きがありますのでぜひ1度お問合せ下さい♪



***********

カービング体験の見本が届きました^^





ハロウィン仕様でかわいいです・・・
初心者の方だと少し時間がかかるそうなので、お時間に余裕のある方はぜひ作ってみて下さい




こちらは初心者の方でも気軽にできます♪



それから、ショップカードの印刷などでお世話になっているショーシンさんが、パワーストーンのアクセサリー作りの体験を開いて下さいます



こちら2つの体験は、大人はもちろんお子様にも楽しんでいただけます♪




他にも陶芸・詩画集の展示、販売など見ていただける物がたくさんありますので、予約無しでもお気軽にいらして下さい^^



*********



明日は、いつもお世話になっているkokoさんとharuさんの雑貨も届きます!



今からわくわくです♪♪





みんな遊びに来てね
  1. 2013/10/08(火) 15:08:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しあわせ




お友達のお誕生日とご結婚のお祝いという事で



サプライズのデザートプレートのご予約がありました



お客様の幸せそうな笑顔のお手伝いが出来るのは



この仕事をやっていて良かったなと思う瞬間の1つです




**********







友人の留守中にメダカを預かっていました


お礼(お土産)にもらったカステラ


下のザラメが何とも言えない美味しさです・・・


今日も幸せな1日でした

  1. 2013/10/02(水) 22:42:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せっせと






朝晩は寒いと感じる言が多くなってきましたね



何だか夏が懐かしくなる時期です



イベント準備も少しずつ進んでおります



今はユーカリのリースをドライにしている最中です



カフェ側から見ると森みたいでお気に入り♪



吊るしておく所が少なくて困っております

  1. 2013/10/01(火) 21:30:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
