tea drop

埼玉県熊谷市の小さなカフェです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告






人との縁を大切に



さっきまで観ていたテレビのドキュメンタリー番組で料理人の方が言っていた言葉


当たり前だけど忘れがちですよね


今日は友人とご飯を食べて来ました


10年以上続く大切な縁


これからもそんな縁がたくさん生まれる事を願って明日も楽しく頑張ります





あ、桃をたくさん頂きました!


何を作ろうかな…わくわく











  1. 2013/07/26(金) 00:00:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほっ






夏らしくココナッツを使ったココアのスコーンを焼いたのですが



今日は涼しかったですねー



少し体が休まった気がします…


**********


甘夏ピールとアーモンドのブラウニーもお出ししていますのでぜひお試し下さい♪
  1. 2013/07/24(水) 22:58:00|
  2. メニュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世の中は





夏休み!





ですよね





tea dropは、7月と8月は通常通り営業する予定です





9月の中旬にお休みを頂きますので、決まり次第お知らせします













  1. 2013/07/20(土) 20:59:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もてもて





空がきれいだったので写真を撮ろうとしたのですが


外に出て1分で蚊に襲われたので断念


O型の宿命です…



ダージリンと甘夏ピールのスコーンがもうすぐ終了しますので、まだの方はお早めにどうぞ^^

  1. 2013/07/19(金) 18:43:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと





今までは大きめのチラシを置いていたのですが


ショップカードが完成しました


レジ近くにありますので良かったら1枚お持ち下さい^^

  1. 2013/07/18(木) 22:34:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ん?





「今日の最高気温は30度だって、涼しいね」


我が家ではおかしな会話が繰り広げられている昨日・今日です


これからどんどん暑くなるんでしょうね…


今週のランチプレートは
A.ハニーマスタードチキン
B.サーモン、アボカドの甘辛ソース


をご用意しています♪



  1. 2013/07/17(水) 17:46:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月13日(土)の営業について


取り急ぎお知らせだけさせて頂きます


本日は店主不在のため、ごく一部のメニューで営業致します


ランチはプレートを1種類


お茶は一部のドリンク、ケーキ、スコーンセット


季節のケーキは「オレンジのムースケーキ」をご用意しています


※アフタヌーンティーのセットや紅茶のパフェ、ロイヤルミルクティーなどはお出しできません


※ご用意にお時間をいただく場合がありますので、雑貨を見たり本を読んだりのんびりお待ちいただけると嬉しいです


ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します


毎日暑いですね……皆さま熱中症などには気をつけて下さい!
  1. 2013/07/13(土) 01:21:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

噛めば噛むほど


夜中に失礼致します


今日は朝晩も蒸し暑くて


あ、夏ってこんなに暑いんだっけ…


と思い出しました





digestive biscuit を焼きました


digestiveは「消化に良い」に近い意味があるそうです


グラハム粉とオートミールをたっぷり使っているので、噛みしめるほどに粉の風味が広がるビスケットです


ぜひ一度お試し下さい^^
  1. 2013/07/06(土) 01:09:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
