tea drop

埼玉県熊谷市の小さなカフェです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

happy halloween!



tea drop



ハロウィンの飾りを外さなくてはいけませんが



どこに何を飾ったか覚えてません・・・



外し忘れがあったら教えてくださいね



かぼちゃタルトはあともう少し置いています^^


**********


お店のHPはこちら↓きらきら

http://www.geocities.jp/tea_drop1016/

  1. 2011/10/31(月) 23:54:53|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は定休日です


tea drop


今週もありがとうございました!!



朝晩と昼間の気温差が激しいですね



みなさん体調を崩さないように気をつけて下さい・・・



**********



もうすぐHalloweenということで



月曜日はちょこっと特別メニューをご用意しています


(11月から日・月が定休日になるので、最後の月曜日営業です!)



tea drop



tea drop



かぼちゃのタルトももうすぐ終了予定ですのでお早めにどうぞ^^



**********



―1周年に頂いたカービングメロンのその後―



tea drop



入刀!!!!!!


先生に切ってもらって、家族でおいしく頂きましたはあと



皮の装飾部分は冷凍保存してありますよ♪




tea drop


枯れていくからこそ一瞬の美しさが味わえるのですが、



やっぱり寂しいですね・・・



1周年に花を添えてくれてありがとうございました♪



***********


お店のHPはこちら↓flower*

http://www.geocities.jp/tea_drop1016/






  1. 2011/10/29(土) 22:21:05|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛くるしい

今日は風が強かったですね



お店の旗が飛んで行きそうでドキドキでした・・・



**********


こんな誕生日プレゼントを頂きました



tea drop

モモンガ!



お腹で掃除ができちゃいます


tea drop



いいですよね、癒し系です




でも1番の癒し系は君だよ



tea drop




明日はラズベリーのマフィンをご用意しています♪



お店のHPはこちら↓*

http://www.geocities.jp/tea_drop1016/



  1. 2011/10/26(水) 19:14:32|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



tea drop


1周年の日に親友からもらったお花



ドライフラワー化計画を進行中です♪



***********



夜になると庭で虫の声が鳴り響いて



部屋の中にいても聴こえるんですよ



音楽みたいにキレイでうっとりしちゃいます



(母はディズニーランドの『カリブの海賊』のアトラクションを思い出すらしいです・・・確かに!



好きな音楽や聴きたい曲もたくさんあるけれど、



せっかくだから外の音を聴くだけでもいいですね



**********



お知らせが遅くなりましたが、少し前からクッキー・マフィンの販売も始めているのでぜひお試し下さい^^



手作りの布小物も大好評です!



私が狙っていたストラップは仕入れ翌日に旅立っていきました・・・




テイクアウトや雑貨を見るだけでもお気軽にどうぞ♪



お店のHPはこちら↓花

http://www.geocities.jp/tea_drop1016/

  1. 2011/10/25(火) 00:07:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は営業致します♪

明日の営業時間は

11:30~17:00 です!




ランチプレートのメインが

「さつまいものミートグラタン」になりました


tea drop


ぜひお試し下さい♪



*********



新しく布小物やバッグなどの手作り雑貨を仕入れましたー



シンプルなのに可愛くて、

とても丁寧に作られているのでおすすめです^^♪



今日はっせかくの手作り市なのに雨が降ってしまいましたね・・・



明日はお祭りもあるので少しでもいい天気になりますように!!!!





  1. 2011/10/22(土) 23:34:24|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございます


tea drop



10月16日、無事にオープン1周年を迎える事ができました!



1年を振り返り考える事はたくさんありますが、



素晴らしい出会い、たくさんの経験



全てを今後につなげていけたらと思います



改めて、これからもtea dropを宜しくお願い致します。




********




tea drop


当店でカービング教室を開いて下さっている先生にお祝いの作品を頂きました




お店のロゴと「1周年記念」が彫られているのはメロン


白いバラは大根


周りのオレンジの花は人参




「すごい」

意外の言葉が出てこないんです本当に...



メロンたちは傷んでしまうのであと数日しか飾っておけません




ご覧になりたい方はお早めにどうぞ!




他にもたくさんのお花を頂いて、今店内はとっても華やかな雰囲気です♪





*********


お店のHPはこちら↓

http://www.geocities.jp/tea_drop1016/

  1. 2011/10/18(火) 23:36:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トールペイント特別セミナー

**********


セミナーのお知らせです♪


tea drop


○●オープン1周年記念トールペイント特別セミナー●○


『スノーマンのコルクボード』


日時:10月16日(日) 10時30分~(約1時間)


場所:tea drop


参加費:1000円(材料費込)


定員:6名


※カフェは11時30分からの営業です。

※参加ご希望の方はtea dropまでお知らせ下さい。



絵の具や筆もお貸しするので、何も持たずに来てその日に作品を持ち帰って頂けます!


誰でも簡単に出来ますので、興味のある方はぜひ1度やってみて下さい^^


***********




きのう収穫した栗




tea drop




三つ子ちゃん




tea drop



この3倍は集まりましたよー♪



木を植えてくれたごおじいちゃん(曾おじいちゃん??)に感謝です...


お店のHPはこちら↓紅葉

http://www.geocities.jp/tea_drop1016/


  1. 2011/10/12(水) 17:54:42|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011.10.11

*********


10月16日(日)は特別メニューをお出しする為、

通常のランチとアフタヌーンティーはお休みさせて頂きます。

宜しくお願い致します。


また、午前中にトールペイントの特別セミナーを予定しています!

明日セミナーの詳細をお知らせしますので、

興味のある方はせひご参加下さい♪



*********


裏庭の栗をたーくさん収穫しました!

近々メニューにお出しできたらと思っています^^


*********


11月より毎週日・月が定休日になります。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。


お店のHPはこちら↓

http://www.geocities.jp/tea_drop1016/

  1. 2011/10/12(水) 00:08:02|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンケーキは幸せのかたち

**********


雨も強くて寒い中ご来店下さったお客様、有難うございました



ホットドリンクを注文される方がほとんどで、



そんな所にも季節の移ろいを感じます



***********


昨日はこんなお土産を頂きました



お姉さまがハワイで挙式なさったそうで、おめでとうございます!


tea drop


パンケーキミックス と 石鹸!



実は私、パンケーキ専門店で働いた事があるんです^^



今はもう閉店してしまいましたが、そのお店のパンケーキがおいし過ぎて大好きになりました



いつかtea dropでも出せたらいいなと密かに企んでいます´∪`



************



10月16日はオープン1周年で営業致します♪


ぜひお立ち寄り下さい^^


お店のHPはこちら↓ホットケーキ

http://www.geocities.jp/tea_drop1016/





  1. 2011/10/05(水) 18:48:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日変更のお知らせ

*************


11月より、毎週日曜・月曜を定休日とさせて頂きます。


お客様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。


*************



10月16日(日)は、オープン1周年のため営業致します



当日限定のメニューをご用意していますので、ぜひお立ち寄り下さい^^



10月23日(日)も、近くで手作り市とお祭りがあるので営業致します



*************


この週末で衣替えを決行しました!



遠くに出掛けたくなる季節になりましたね♪



急に涼しくなったので風邪には注意です・・・



お店のHPはこちら↓

http://www.geocities.jp/tea_drop1016/



  1. 2011/10/03(月) 21:24:03|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
