tea drop

埼玉県熊谷市の小さなカフェです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011-02-25

*********


27日(日)は定休日です。

28日(月)は営業日です。


宜しくお願い致します。


         tea drop


*********


こんばんは月


久しぶりの更新になってしまいましたあせ


今週も元気に営業中です♪



今日は本当に暖かかったですね四つ葉

ピクニックでもしたくなりました♪



今日はお誕生日のご予約を頂いていたので、

特別にバースデイケーキをご用意しましたsss


tea drop


苺のケーキはいつ食べてもおいしいですよねsei


お誕生日おめでとうございますきらきら



**********


明日は20時まで営業しております。


ゆっくりお茶しにいらして下さい(^^)




お店のHPはこちら↓花

http://www.geocities.jp/tea_drop1016/

  1. 2011/02/25(金) 21:33:46|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011-02-19

********


20日(日)

21日(月)

は定休日です。

宜しくお願い致します。


tea drop

********



tea drop


きのう庭の木から収穫してきた甘夏ですミカン


まだ少し酸っぱいですがおいしく実っています♪



まずはジャムを作りましたなべ


思ったよりも大量に出来てしまって、


食べ切るのがちょっと大変そうです汗



お店に出すお菓子も考え中なのでお楽しみに(^^)





お店のHPはこちら↓花

http://www.geocities.jp/tea_drop1016/


  1. 2011/02/19(土) 21:53:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012-02-16

こんばんは月


寒い日が続いていますね。

風邪には気をつけたいです!



********


今年はホワイトバレンタインになりましたねはあと 影

皆さんはどんなバレンタインを過ごされましたか??


次のイベントはホワイトデー!!


tea dropでも新たなメニューを準備中なのでお楽しみに♪



********



我が家の愛犬も防寒ばっちり♥akn♥



tea drop


チワワは寒さに弱いので、

洋服を着せてあげないといけないらしいです。



早く春にならないかなぁサクラ





お店のHPはこちら↓花

http://www.geocities.jp/tea_drop1016/

  1. 2011/02/16(水) 21:05:23|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012-02-12

**********


13日(日)は定休日です。


14日(月)は営業日です。


宜しくお願い致します。

        

tea drop


**********


バレンタインが間近に迫っていますねリボン


もうチョコレートの準備は済みましたか(^^)?




3年前にフランスに行った時に見つけた

マカロンのお店の可愛いディスプレイですRose




tea drop

飾り方が本当にオシャレきらきら

憧れます。



*********



今日もすっごく寒かったですね涙



明日は少しでも寒さが和らぎますように・・・




お店のHPはこちら↓花

http://www.geocities.jp/tea_drop1016/

  1. 2011/02/12(土) 21:32:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模様替え

*********


今日は雪も降って寒かったですねにこ


そんな中わざわざ足を運んで下さったお客様、

本当に有難うございました。


*********


店内のディスプレイを、ほんの少し模様替えしました♪



BEFORE生まれたてのひよこ
tea drop




AFTERにわとり
tea drop



店内の雰囲気を少しずつ変えるのが楽しみの1つですリボン


お客様にも楽しんで頂けたら嬉しいです(^^)





お店のHPはこちら↓はあと 影

http://www.geocities.jp/tea_drop1016/


  1. 2011/02/11(金) 20:17:53|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪のち晴れ

**********


バレンタインプレート ¥650

*2/14までご用意しております*


tea drop


**********


tea drop


ついに雪が降りましたねnana

朝起きて窓の外を見たら一面真っ白でした。


写真は我が家の手作りドッグランですチワワ




知り合いがお店に来てくれる予定だったので


「今日は無理かな・・・」なんて思ったのですが、


見事に晴れましたねhare*


遊びに来てくれた2人に、少し早いバレンタインチョコを頂きましたハートチョコ★



tea drop

かわいいバラのチョコローズ




tea drop

渋い梅酒ボンボンダンディズム


甘いもを食べるとどうしてこんなに幸せな気分になるんでしょうか・・・

早速おいしく頂きました四つ葉





お店のHPはこちら↓花

http://www.geocities.jp/tea_drop1016/

  1. 2011/02/09(水) 21:37:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入り

**********


5日(土)の営業時間は

11:30~20:00です。


6日(日)・7日(月)は定休日です。


宜しくお願い致します。


            tea drop


**********



みなさん紅茶はどんな飲み方が好きですか?


私は砂糖なしのミルクティー派ですリボン



もちろんストレートも大好きなんですが、


ミルクティーを飲むと気持ちがホッとするんです。


tea drop


1日1杯は必ず飲んでいますティータイム



***********



先日出掛けた時に購入した雑貨です♪


tea drop


使い方、わかりますか??



「ティーバッグをしぼるのに使うもの」

だそうです。


(店員さんもおっしゃっていましたが、

実際はティーバッグはしぼらない方がいいです。)


ティーバッグをちょっと取り出す時にオシャレだから買う方もいるみたいです♪


私も可愛さにつられて買ってしまいましたあせ


でも安かったので良しとしますはあと



**********


今日は昼間とても暖かかったですねhare*

夜はまだまだ寒いので風邪を引かないように注意です汗

インフルエンザも流行っているようなので、

みなさん気をつけて下さい!!


お店のHPはこちら↓リボン

http://www.geocities.jp/tea_drop1016/

  1. 2011/02/04(金) 23:02:09|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は節分ですが

*********


バレンタインが近づいていますねるん


どこに行ってもバレンタイン一色で何だかワクワクしますりぼん*



*********



tea dropでもバレンタインメニューをご用意しました♪


tea drop

バレンタインプレート

(お好きな紅茶orコーヒー付)   \650


上段はガトーショコラとバニラアイス


tea drop

下段は小さなハート型スコーンです



tea drop

2月14日までの期間限定販売です(^^)



手作りチョコもいいですが、

ちょっとお茶しに来るのもいかがですか??

ぜひお試し下さい♪


  1. 2011/02/03(木) 16:20:10|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011-02-01

*********


今日も風が強くて寒かったですねあせ


体調には気をつけたいです。


*********



日曜日は海の見える所まで行ってきました♪


tea drop

埼玉にいるとなかなかお目にかかれない景色きらきら


夕方には、この冬初の雪に遭遇しました雪


自然は偉大です。


***********



かわいいカフェにも行ってきました♪



見る物や食べる物、

全てが勉強になりますめがね


tea drop



夜はこんな幻想的な景色にも出会えて、


本当に素敵な1日になりました。



tea drop



この日に面白い雑貨を手に入れたので、

後日ご紹介します(^^)



お店のHPはこちら↓花

http://www.geocities.jp/tea_drop1016/

  1. 2011/02/01(火) 21:09:37|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
