tea drop

埼玉県熊谷市の小さなカフェです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011-01-29

*********


30日(日)は定休日です。

31日(月)は営業日です。


  宜しくお願い致します。

        

tea drop


*********


今日も寒かったですね><あせ


そんな中ご来店頂き、本当にありがとうございました。




最近手に入れた雑貨です♪


tea drop


店内のドアや窓枠と同じ色で、


昔からあったかのように見事に馴染んでいますきらきら




もう1つ、

先日ご紹介した照明の模様違いですりぼん*


tea drop



一見水玉なんですが・・・



tea drop


言葉では表せない不思議な模様になります。


この、計算しても出す事が出来ない感じが好きです(^^)



**********


明日は定休日なので、ちょっと遠出してきます江ノ電


勉強も兼ねているので楽しみです(^^)♪


皆様も良い週末をお過ごし下さい四つ葉




お店のHPはこちら↓花

http://www.geocities.jp/tea_drop1016/


  1. 2011/01/29(土) 21:52:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝地面を見たら、看板の形が影になっていました。


分かりにくいですが、ティーポットの形ですティーポット


tea drop


今は寒いからつい暖かそうな光や明かりに目が行きがちですが、

影も面白い♪



きっと影があるから光がキレイに見えるんですね。



*********



今日はスコーンの試作をしました。


もう少ししたらメニューに追加する予定なのでお楽しみにきらきら



*********

  1. 2011/01/28(金) 21:10:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

*********


バナナケーキが新しくなりました。



tea drop


バナナの割合を増やして


上にバナナのスライスを乗せ、


見た目も味も今まで以上に「バナナケーキ」らしくなりましたバナナ



ぜひお試し下さい♪



**********


店内の照明の形が変わっていて、


夕方になると光の模様が壁と天井に映し出されます。


tea drop


なかなか面白くてお気に入りです(^^)



この光をボーっと見ていると癒されますリボン



しかも、これをひっくり返すと・・・



tea drop

ティーカップの形なんです紅茶 rainbow



お店の備品で一番最初に買ったのがこの照明。


まさに一目惚れでしたハート


柄(?)違いがあるのでまた後日紹介します♪




お店のHPはこちら↓*

http://www.geocities.jp/tea_drop1016/

  1. 2011/01/26(水) 21:27:51|
  2. メニュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011-01-24

**********


久しぶりに曇り空の朝を迎えた気がしますmomo*


こんな日は太陽の有り難さを感じますね空



温かい紅茶を用意してお待ちしております♪♪



**********



前にイギリスで撮った写真をご紹介します!



このティーカップ、



何の為にこの形になったかわかりますか??


tea drop


かなり昔の物のようですが、




男性の口髭に紅茶がつかないように髭



らしいですひらめき*



さすが紳士の国イギリスですよね(^^)



*********




tea drop

キッシュプレート (スープ付)    ¥800


好評を頂いております。


ぜひお試し下さい♪


**********


お店のHPはこちら↓きらきら

http://www.geocities.jp/tea_drop1016/

  1. 2011/01/24(月) 21:15:29|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

営業時間のお知らせ

*********


誠に勝手ながら、24日(月)の営業時間を

13時~19時

とさせて頂きます。


ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。


          tea drop


*********



今夜は霙のような雨が降りましたね!


皆様体調には気をつけて下さい。



  1. 2011/01/24(月) 00:44:45|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ち時間

*********


1月23日(日)は定休日です。


よろしくお願い致します。


          tea drop


*********



今日は少しだけ暖かかったですねflower*



今から春が待ち遠しいです。





今週の営業は無事に終了しましたが、


ただいま私用でスコーンを焼いています♪



tea drop



小さいスコーンがぎっしり並んでいると

何とも言えなく可愛いですハート①



(これはちょっと入れ過ぎですが汗)




と言っている間に焼けました(^^)/



tea drop



お菓子の焼き上がりを見るのが

一番幸せな瞬間です四つ葉



味見を口実に食べたくなっちゃいますねにんまり



がまんがまん・・・


おいしく食べてもらえますように☆





今週もありがとうございました!!



お店のHPはこちら↓花

http://www.geocities.jp/tea_drop1016/




  1. 2011/01/22(土) 22:25:10|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011-01-20

**********



新メニューをご紹介します♪



tea drop
クロックムッシュ  \500


ハム、ホワイトソース、チーズをたっぷり使ったトーストですトースト


大満足のボリュームです!



**********



今日は大寒でしたね。


本当に寒かったですにこ


こんな日は温かい紅茶が飲みたくなりますねティータイム



最近話題になっているみたいですが、


生姜を入れたお茶を飲むと体がとっても温まりますきらきら



ぜひ試してみて下さい(^^)



お店のHPはこちら↓花

http://www.geocities.jp/tea_drop1016/


  1. 2011/01/20(木) 21:38:48|
  2. メニュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修行中

**********



昨日、今日とお休みを頂きました!

明日から営業再開です♪


ご来店をお待ちしております。


tea drop



**********



ドリンクメニューを今より充実させよう!!


と考えていますティータイム



まだお知らせするには時間がかかりそうですが


その時をお楽しみに(^^)♪




tea drop


ただいま練習中ですうさぎ




お店のHPはこちら↓花
http://www.geocities.jp/tea_drop1016/



  1. 2011/01/17(月) 22:13:04|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新♪

************


こんばんは☆∈

今日は新メニューをご紹介しますきらきら



tea drop

キッシュプレート(サラダ・スープ付) \800

・ほうれん草とベーコンのキッシュ

・ピラフ

・温野菜

・ポテト



色々楽しみたい方におすすめです(^^)



キッシュの種類は

今後変えていく予定なのでお楽しみに♪

************



最近はまっている食べ物がありまして…



こちらです。


tea drop


ご飯がどんどん進む危険な食べ物です。




山椒の香りがとても良いので、
うどんやお豆腐に加えてもおいしそうですよねsei




おススメの使い方があったらぜひ教えてください♪




お店のHPはこちら↓リボン

http://www.geocities.jp/tea_drop1016/


  1. 2011/01/12(水) 18:22:20|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011-01-09

今までテレビでサッカーを見て大興奮していましたはた


最後の最後まで手に汗握る試合で、

どっと疲れてしまいました…


明日の営業に備えて早く休みたいと思います(^^)



************



大学時代の友人が、

こんなお土産を持って遊びに来てくれました♪



tea drop


ちょっと本物に見えませんか??



最近うさぎの置物を買おうと探していたので完璧なタイミング!!

さすが4年間共に部活に励んだ仲間です四つ葉


ご来店の際はどこにいるか探してみて下さいうさ


  1. 2011/01/09(日) 23:34:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
