tea drop

埼玉県熊谷市の小さなカフェです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010-12-30

**********


明日までお休みを頂きます。

1月1日(土)から営業致します。

(2日・3日も営業致します)

           tea drop


**********



お店のお休み中は買出しや試作をしています食事。

新メニューももうすぐご紹介できそうです♪



飾っていたお菓子の家もこの通り
tea drop

おいしく頂きましたにこ




今日は本当に寒かったですねうわぁーん

寒さと空気の乾燥で少し喉を痛めてしまいましたあせ

今日と明日で治したいと思います!!



皆さんも風邪には気をつけてください(^^)

  1. 2010/12/30(木) 20:55:08|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お休みのお知らせ

**********

28日(火)~31日(金)はお休みを頂きます。

1月1日から営業致します。

よろしくお願い致します。
      tea drop

**********

毎日寒いので体調には気をつけたいですねあせる


年明けには新しいメニューをご紹介できたらと思っています♪


お楽しみに(^^)チューリップ赤




お店のHPはこちら↓四つ葉

http://www.geocities.jp/tea_drop1016/

  1. 2010/12/28(火) 09:11:20|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2010-12-25

Merry Christmasイルミネーション


寒い中ご来店頂きありがとうございました(^^)♪


今年の営業も27日のみとなりました。

宜しくお願い致します。


***********



tea dropにもサンタさんが登場しました♪


tea drop



調べてみたところ、

日本で最初にクリスマス(ミサ)が祝われたのは1549年らしいです!

(正式な記録はないそうですが)


まさかの歴史の深さにびっくりしましたあせ




クリスマスの飾りともひとまずお別れです・・・

また来年(^^)



tea drop-gold

  1. 2010/12/25(土) 22:31:54|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010-12-24

**********


年内の営業日は25日(土)・27日(月)です。

28日~31日はお休みを頂きます。

(1月は1日から2日・3日も営業致します。)


宜しくお願い致します。

            tea drop


**********



今日はクリスマスイブですねイルミネーション



みなさん明日のクリスマスはどんな風に過ごしますか??


ケーキを食べたりプレゼント交換をしたり


物心ついた時からお祝いをしているけれど、

どうして日本でクリスマスを祝う習慣ができたんでしょう・・・

後で調べてみようかなしろかお




お店の中もクリスマス仕様になっています星


tea drop

お菓子の家を飾ってみたりお菓子の家

(こういう作業は苦手なので時間かかりましたーあせ)




tea drop

キャンドルを灯してみたりクリスマスキャンドル




あと1日でツリーをしまうのは名残惜しいですが・・・


次の飾りつけもお楽しみに(^^)♪



***********


昨日からメニューにパウンドケーキが加わりました花

ミニサイズなのでちょっとしたお土産にもどうぞcrml


tea drop

(アールグレイとくるみ)\180


日によって生地やトッピングは異なります。

ぜひぜひお試し下さい♪*





お店のHPはこちら↓花

http://www.geocities.jp/tea_drop1016/


**************



  1. 2010/12/24(金) 21:36:09|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ♪

***********


年末の営業日のお知らせです。


 12月28日(火)~12月31日(金)

にお休みを頂きます。


1月1日(土)から営業し、

2日・3日も営業致します。

(通常は日曜・第1月曜が定休日です)


4日以降は通常の営業となります。

よろしくお願い致します。


**********



もうすぐクリスマスですねツリー

外に出かけるとイルミネーションが綺麗でわくわくしちゃいます*




お店の中にもクリスマスの飾りが少しずつ登場しています♪*

今日は手編みのツリーが加わりました!!


tea drop


私はこういう作業が苦手なので

作れる人はすごいなーといつも思います。


いつか挑戦してみたいですかぜ



  1. 2010/12/21(火) 20:49:49|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日のお知らせ


***********


19日(日)

20日(月)は定休日です。


宜しくお願い致します。 

            tea drop


***********


  1. 2010/12/19(日) 18:08:55|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010-12-15

今日はとてもいい天気でしたね太陽サン


でも、日に日に寒くなっていくので風邪には気をつけたいですあせ



*************



明日からお食事メニューが変わります食事。



tea drop
ビーフシチュー(ミニパン・ライス付)


赤ワインをたっぷり使って煮込みましたル・クルーゼ

温野菜とマッシュポテトを添えていますにんじん


冬になるとシチューを食べたくなりますよね(^^)

ぜひお試し下さい♪



************


  1. 2010/12/15(水) 23:21:02|
  2. メニュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010-12-10


**********


明日(土曜日)は11時30分から20時まで営業いたします。


12日(日)は定休日です。


宜しくお願い致します。

              tea drop


**********

穏やかな天気の1日でしたねsei


遠くに旅行したくなりましたaya



tea drop

これは3年前にイギリスに行った時に撮った写真ですsei

クリームティー(スコーンと紅茶とクロテッドクリームのセットの事)

を初めて食べたのもこの時です♪



この時に、「将来こんなお店がやりたいな」

とぼんやり考えた気がします。



こんなに早く実現するとは思いませんでしたが(^^)



***********


最後に、ティーポットの雑貨②の紹介ですtea☆☆


何だかわかりますか??


tea drop








正解はフォークの飾り部分でしたフォーク


***********



お店のHPはこちら↓花

http://www.geocities.jp/tea_drop1016/



  1. 2010/12/10(金) 21:34:57|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

tea pot

今朝、いきなりお店の暖房が壊れてしまいましたうわぁーん


これからが冬本番なのに・・・びっくりです。


でも、すぐに家からもう1台持ってきたのでお店はぽかぽかですよ♪



**********


お店のロゴということもあり、


買い物中にティーポットの形の雑貨等を見つけると


ついつい買ってしまいますティーポット



先日手に入れたのがこれ!!


tea drop




実は、お醤油さしなんです(^^)


偶然安くなっていたので、ほぼ即決で買ってしまいました♪


ティーポットの形の物って意外とあるんですよね。


嬉しくなっちゃいます♪*


他の物もまた紹介しますchiharu


  1. 2010/12/09(木) 21:35:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お友達


tea drop

今日も寒かったですね涙


そんな中、ワンちゃん連れのお客様がご来店下さいましたsei


うちの子チワワとも遊んで頂いてありがとうございました♪*



************



空気が澄んでいていい気持ちなので、

寒いけどついついお店の外に出てしまいます。



tea drop


初夏の青々とした景色も大好きですが、

この季節の植物も色が素敵ですよね(^^)




この時期の食べ物も好きです♪

お店でも、期間限定のケーキをご用意しています☆
tea drop-potato

以前も紹介したさつまいものクランブルです。

ぜひお試し下さい♪




お店のHPはこちら四つ葉

http://www.geocities.jp/tea_drop1016/







  1. 2010/12/08(水) 21:57:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
