tea drop

埼玉県熊谷市の小さなカフェです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010-11-29

今日も穏やかな天気でしたね空


お客様が

「こんなにいい日が続くと大きな地震とか悪い事が起こりそうで怖いね」

とおっしゃっていてハッとしました。



災害への危機感って、いつの間にか薄れているんですよね。



平穏な毎日がずっと続くわけではないから、

1日1日を大切にしたいなと感じました。


*************


昨日はチャイ(インドの煮出し式ミルクティー)を飲んで来ましたにこ ほし


tea drop-チャイ

数種類のスパイスが入ったものを頼みました。

独特の香りと濃厚な味でとてもおいしかったです♪


紅茶だけでお腹いっぱいでした!!ティータイム



**************


さて、手作り看板その②ですでんきゅう

tea drop


tea dropらしい、ティーポットの形の看板。

父が木を切り、母が色塗りをしてくれました♪


完全オーダーメイドですよ。なんて贅沢bubble*



明日もいい1日になりますように(^^)

  1. 2010/11/29(月) 22:27:58|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作り

28日(日)はお休みを頂きます。

宜しくお願い致します。

            tea drop


***************



tea dropには、手作りの物がたくさんあるんです♪


その中の1つをご紹介します四つ葉


tea drop-かんばん

昨日も登場した看板。


これは父に頼んで作ってもらいましたとんかち

ちなみに、もう1つの看板は母に書いてもらったんです絵筆

また後日紹介します♪




今日は穏やかな天気でしたね晴れ


「こんなに過ごしやすい日が続くと寒くなるのが怖いね」


なんて、お客様とお話ししました。




冬本番に備えて心の準備が必要ですねため息


明日はおいしい紅茶を飲みに出かけてきます(^^)♪

  1. 2010/11/27(土) 22:41:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名前

11月28日(日)は定休日です。

   29日(月)は営業致します。


宜しくお願い致します。

              tea drop


***************


昨日からピラフが変わりましたface4


tea drop-チキンピラフ
チキンピラフです食事。(サラダ・スープ付 \800)


ぜひお試し下さい♪



ハヤシライスの写真も載せます!
tea drop

ライスは十六穀米です。

ボリュームたっぷりでおいしいですよ(^^)


****************



時々お店に勧誘の電話(カード会社や地域情報誌)があるのですが、

かなりの確率で「ティア ドロップ様」と言われます。



うちのお店、「ティー ドロップ」なんです。

tea drop・・・読みにくいのかなぁ

HPにもスタンプカードにも読み仮名つけようかなぁ

ま、今度でいいか。


の繰り返し(^^)


とりあえず、このブログを読んで下さった方に覚えて頂きたいですチューリップ



tea drop-看板


ティー ドロップティータイム
  1. 2010/11/26(金) 20:15:52|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の味覚

今日から新メニューの登場です♪


tea drop-potato

さつまいものココアクランブル(\280)


おいもがゴロゴロ入っていて食べごたえ十分です!

甘すぎないのでバニラアイスとよく合いますよ(^^)


ぜひお試し下さい♪


**************


今日は午後からかなり晴れましたね!!

夕方外に出たら、空がとれもキレイでした夕陽



tea drop-そら


寒いのは苦手だけど、空が高くて澄んでいるのを眺めるのは大好きです♪


最後にもうひとつ11月らしい景色をどうぞ(・v・)


tea drop-柿


私は苦手なのですが…両親は毎日のように食べていますkaki☆☆

  1. 2010/11/23(火) 20:49:22|
  2. メニュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お披露目♪

カフェスペースに飾ったクリスマスツリーですオンプ



tea drop-gold


テーマカラーはゴールドです(^^)



普段飾るには派手かな??と思う色ですが、

クリスマスの装飾だと華やかで暖かい感じがしますねきらきら



ぜひ見にいらして下さい♪♪



お客様の中にも風邪気味の方が増えてきています。

皆様、体調には気をつけて下さい!



  1. 2010/11/18(木) 20:46:11|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010-11-16

寒い日が続きますね(>_<)



温かい紅茶を飲むのが楽しみな毎日です紅茶 rainbow




店内は暖房がついていますが、

やはり足元は冷えやすいですよね。



そんな時の為に準備しました♪
tea drop-毛布

ひざ掛け用の毛布です(^^)

飾り部分は手作りなんですよレース

寒い日も、暖かい店内でゆっくりして頂けたら嬉しいですemi



店内のクリスマスツリーはほぼ完成しましたクリスマスツリー

カフェスペースにもう1つツリーを置いたので後日紹介しますリボン


  1. 2010/11/16(火) 22:13:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日のお知らせ

****************


14日(日)・15日(月)はお休みを頂きます。

宜しくお願い致します。

                   tea drop


****************


今日も穏やかな天気の1日でしたね♪*




ゆっくりお茶をしにいらした方

忙しい合間に来て下さった方

本日もありがとうございました四つ葉




店内はクリスマスの飾りつけを始めましたクリスマスツリー

少しだけお見せしますね☆

tea drop-tree
雑貨スペースに大きなツリーを置きました!!



どんな風に飾るか考えるだけでワクワクです♪

クリスマスまでに少しずつ増やしていくのでお楽しみにっcrml




  1. 2010/11/13(土) 19:25:11|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010-11-12

今日も穏やかなお天気でしたね♪

(雨が降ったのは驚きました!!)



明日からお食事メニューの入れ替えがあります。

「エビピラフ」と「ハヤシライス」をご用意しております食事。

土曜日は8時まで営業しているので、ディナーにもご利用下さいマルキラ☆



***********


今回もメニューの紹介ですイチゴケーキ



ヴィクトリアスポンジ(\280)
tea drop


しっかりとしたスポンジに、ラズベリージャムとクリームを挟みました。

ヴィクトリア女王のお気に入りだったのが名前の由来だそうですcrml


見た目は素朴だけど食べごたえのあるケーキ。

意外とハマる方が多いですよ♪


紅茶(特に濃いミルクティー)にもよく合うので、ぜひ試して頂きたいです(^^)



*****************


昨日、開店祝いのお花を頂きましたバラ

ありがとうございました♪


tea drop-rosevictoria

こういう淡くて優しい色、すごく好きです。


見ているだけで幸せな気分になりますねきら


今日いらしたお客様のお気に入りにもなりました(^^)

  1. 2010/11/12(金) 22:19:20|
  2. メニュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010-11-10

今日も風は強かったですが、いいお天気でしたねhare*

お店の中は日光のおかげで暖房いらずの時間もありました♪



今日はこちらのメニューを紹介します!
tea drop

ブルーベリークランブルケーキ(¥280)

土台はスポンジケーキ、上にクッキーのようなサクサクした生地が乗っています。

2つの食感が楽しめますよ♪*




****************************




こちらは、昨日お客様に頂いたものです。


tea drop

生まれて初めてザクロを食べました。

かなり熟していてすごく甘かったですemi



最近は12月メニューの試作をしています。

出来たらこちらでお知らせしますね♪





  1. 2010/11/11(木) 00:28:37|
  2. メニュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は定休日です。


11/7(日)はお休みを頂きます。

  8日(月)は11:30~19:00営業致します♪


宜しくお願い致します。   tea drop



***************



今日はスイーツの紹介ですナイフ&フォーク

tea drop-banana

バナナケーキ(¥280)


ほんのり温めたケーキと冷たいバニラアイスの相性は最高ですよにこ

ぜひお試し下さい!!

バナナケーキは

テイクアウトのお客様にも

「少し温めるとおいしく召し上がれますよ」

とお伝えしています♪


*****************

今日も寒かったですね汗

朝布団から抜け出すのが大変で大変で…



体調にだけは気をつけたいですsss

  1. 2010/11/06(土) 22:17:29|
  2. メニュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
